無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FireタブレットでGooglePlayストアが使えた!最強への一歩!?

■はじめに ここ最近、AmazonのFireタブレットが気になっていたのですが、先日ついに購入しました。 性能・機能面だけを捉えると、Androidタブレットやipadには遠く及びませんが、Kindle本を読む、映画などの動画を観る、音楽を聴く、ぐらいに用途を絞って利…

システムアーキテクト試験に向けて~Kindle版のテキストを購入しました

■はじめに 平成28年度秋期の情報処理試験の試験日は、10月16日の日曜日です。まだまだ時間はあると思っていましたが、気が付けば試験日まであと1ヵ月半になりました。試験前のおきまりのパターンで、何だかいつもこんなことを言っている気がしますが…。 ■教…

「PiTaPaカード」が届きました~今さらながら嬉しい

■はじめに 夏休みの宿題ということで、先週に発行の申請を行った「PiTaPa」カードが自宅に届きました。サイトの案内には、申請後の手続きは2~3週間要するようなことが書いてありましたので、思っていたよりは早かったです。 もともと、今使っている磁気カ…

あらためて入会したプライム会員の特典が凄まじく充実していました

■はじめに 先日、Amazonプライム会員になりました。今は1ヵ月間の無料会員期間です。きっかけはAmazonのFireタブレットを買い、Kindleオーナーライブラリーを使って電子書籍ライフということを試みてみたかったからです。実は筆者は、2年ほど前にもプライ…

【ビジネスマネジャー検定】第3回試験の受験者データ発表~今回の合格率は?

■はじめに 『マネジャーとして活躍が期待されるビジネスパーソンに対し、その土台づくりのサポートを目的とし、「あらゆるマネジャーが共通して身につけておくべき重要な基礎知識」を効率的に習得する機会を提供する』という主旨でスタートした「ビジネスマ…

【プロ野球:阪神タイガース】試合前の様子が垣間見れる動画集

■はじめに プロ野球ファンのみなさん、こんばんは。慣れない挨拶で書き出してみました。プロ野球ファン、そして阪神タイガースファンの筆者も、試合中継をテレビで見ることは多いですが、なかなか球場に足を運んで観戦する機会がありません。試合前に球場に…

【Fireタブレット】カバーも購入しました~Amazon純正品の安心感

■はじめに 先日、自分へのご褒美(?)としてFireタブレットをAmazonで購入しました。8GB、8,980円のモデルです。 タブレット本体と合わせて、カバーも注文していました。いくつか選択肢はありましたが、結局はAmazonの純正品を購入することにしました。Amaz…

Fireタブレットが到着! 開封から使用開始まで~抜群のコストパフォーマンス!

■はじめに 夏休みということで(?)一昨日、AmazonでFireタブレットを注文しました。そして昨日、無事に商品が到着しました。 注文していたのは第5世代Fire、いわゆる無印Fireとも呼ばれるもので、内蔵ストレージが8GBと16GBのものがありますが、筆者はより…

【マクドナルド】チキンマックナゲットの入れ物が変わっていたという話

■はじめに 家族(嫁さんと娘)が里帰り中、そして自分は夏休み中という筆者は、食事も自由気ままです。まあ、何にしても基本は外食になるわけですが。そして、今日の昼食はマクドナルドにしました。自宅の近所にスーパーがあり、その1階にマクドナルドの店…

Fireタブレットを注文しました!(夏休みの宿題②)

■はじめに 筆者にとっては珍しく長めの5連休になりました。今日はちょうど中日ですが、今日から嫁さんと娘が里帰りなので、筆者は愛猫と一緒に留守番です。基本的には、オリンピックを見ながらのんびり過ごすつもりですが、少しぐらいは宿題を片付けたいと…

「STACIA PiTaPa」に申し込みました(夏休みの宿題①)

■はじめに ついに筆者にも夏休みがやってまいりました。今日から明後日までの3日間は定休を取って、なんと5連休! かといって、どこかに行くわけではなく、嫁さんと娘が今朝から里帰りの間、筆者は猫の世話を兼ねての留守番です…。まあ、猫の世話と言って…

今日は山の日~「国民の祝日」って何日あるか知ってますか?

■はじめに 今日「山の日」の祝日から夏休み(盆休み)に入る方も多いのではないでしょうか。ちなみに筆者は、今日1日はお休みですが、明日は普通に出勤予定です。しかし、「山の日」の祝日なんて、いつからできたんだっけ...? と思って調べてみると、どう…

銭湯最高!お安くお手軽に至福の時間を堪能しよう

(写真はイメージです) ■はじめに 今日は銭湯に行ってきました。近所にある、自宅から徒歩15分ほどの普通の銭湯です。営業開始時刻は14時半なので、一番風呂を狙って行きました。嫁さんと娘は、この暑い中に外に出るのが嫌だということで、筆者一人だけで行…

ブログを1年続けてみて発見…1年前の記事を読むのが面白い

■はじめに 昨年の7月末にブログを開設して、1年がたちました。1周年を記念(?)して「あれこれ」といったことは、すでに先日こちらの記事に書いてみました。 さて、ブログを始めて1年たったということは、1年前の今頃もブログを書いていたということで…

我が家の猫(♀)が発情期を迎えました!まだ仔猫と思っていたのに…。

■はじめに 娘の熱意にほだされ(?)、我が家で猫を飼い始めたのが、ええと…。 そうですね、4月19日に我が家にやってきましたので、かれこれ3ヵ月半になります。こういう時に、ブログは便利なものですね。我が家の猫(♀)は今まで、あまり鳴き声を出すことは…

ブログ開設1年!これまでの「あれこれ」をまとめてみました

■はじめにこのブログ「無題で行こう」を開設して最初に書いた記事は、平成27年の7月27日のものでした。 この記事を投稿してから1年がたったことになります。ようやくと言うべきか、あっという間にと言うべきか…。どちらの想いもあるような気がしますが、と…

虎のドラ1高山俊選手、東京六大学野球の最多安打記録は伊達じゃない!

■はじめに 2015年ドラフト会議、阪神タイガースが1位指名して獲得したのが高山俊選手でした。大学時代には東京六大学野球のリーグ戦で、通算131安打のリーグ記録を達成した高山選手です。オープン戦でもその打撃力を発揮して結果を残すと、開幕1軍の切符を…


スポンサーリンク