無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには飼い猫の写真を披露したいと思います

■はじめに ひそかに開設して、こっそり続けていたこのブログです。かれこれ1年半ほどになりましたが、ついに家族の知るところとなりました。 読まれて困るようなことを書いているわけではないので、何か不都合があるわけではありませんが、身近な人間に自分…

Tポイントカードを持っていることに気が付いたのですが

■はじめに ファミリーマートで買い物をすると、レジで店員さんがいつも「Tポイントカード」を持っているか聞いてくれます。筆者はそのようなものは持っていないので、毎回持っていないと答えていました。しかし半月ほど前、財布の中を見るとTポイントカード…

情報処理試験まであと2ヶ月! システム監査技術者に向けて

■はじめに 久しぶりに資格・情報処理試験関連の投稿のような気がします。今日が2月16日、平成29年度春期の情報処理試験は4月16日なので、ちょうど2ヶ月前ということになります。前々回の試験ではプロジェクトマネージャ、前回はシステムアーキテクトを受験…

ついにブログを公開しました!(家族に…。)

■はじめに このブログを始めたのは、2015年の7月末ごろなので、かれこれ1年半ほどになります。ブログを始めたことは、家族には特に何も言っておらず、こっそりひっそり続けてきましたが、最近になって、ブログのことを家族に公開しました。今風に言うとカミ…

【Kindleオーナーライブラリ今月の一冊:2017年2月】「原因」と「結果」の法則

■はじめに Amazonプライム会員の特典の一つ、Kindleオーナーライブラリは、Kindle電子書籍の読み放題サービスです。読み放題とはいえ、月に一冊までの縛りがあったり、対象の書籍のラインアップが微妙だったりという評価もあるのですが、プライム会員特典の…

メモを取ってください、書くものを持ってきてください…。

■はじめに 過去に、次のような記事を書いたことがあります。投稿日を見ると、もう1年以上前のことになります。そう考えると、本当に月日の経つのは早いものです…。 それはさておき、あらためて上記の記事を読んでみると、大したことを書いているわけでもな…

【復旧!?】Googleアドセンスの広告が表示されるようになりました!

■はじめに Googleアドセンス絡みの記事が続きますが、とりあえず今回で一区切りになると思います。発端は先日、ブログに掲載しているGoogleアドセンスの広告が、突然表示されなくなってしまったところからです。 その後、数日ほどその状態が続いていましたが…

Googleアドセンスの広告が突然表示されなくなった…その後

■はじめに 四苦八苦しながら審査に通過して、細々とは言え収益が出るようになってきたGoogleアドセンス。1年4ヶ月ほど経過したところでしたが、先日なにやら異変がありました。 上記の記事でも書きましたが、いきなり「審査中です」という旨の通知がきた …

Googleアドセンスが審査中の状態に戻った!? 不思議です…。

■はじめに ブログを開設してからGoogleアドセンスというものの存在を知り、いろいろと苦労はありましたが、ようやく審査に通過したのは2015年の10月のことでした。 筆者の場合、二次審査は案外すんなりと通過できましたが、一次審査にかなり苦戦しました。そ…

ブラウザで遊べるミニゲーム(時間が惜しい人は禁止!)

何かとバタバタしていて、またもや更新間隔が空いてしまいました。そんなこんなで、気が付けばもう2月になりました。この調子だと、あっという間に年度末が訪れて、バタバタがしばらく続きそうな感じです…。さて、少し前の記事で、JavaScriptのオリジナルゲ…


スポンサーリンク