無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニスーファミ発売記念でまた「ファミ通」&「ファミマガ」が!

■はじめに ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンの発売日(10月5日)が近づいてきました。リアルタイムでスーパーファミコンに興じていたおじさんたち(?)には魅力的な商品です。 懐かしのスーパーファミコンのタイトルが21本収録されており、そ…

クラシックミニ スーファミの価値は…17万円以上!?

■はじめに 昨年の11月にニンテンドークラシックミニファミコンが発売されました。今では生産終了してしまっていますが、今後はスーパーファミコン版の「クラシックミニ」が発売されます。 昨年にミニファミコンが発売された時から、次はスーファミも出るだろ…

久しぶりにブログデザインをマイナーチェンジしました

■はじめに 4ヶ月ほどブログの更新が滞っていた時期がありましたが、先月あたりから、またぼちぼちと更新し始めました。 更新していなかった間も、はてなブログではコツコツと機能追加や改善が行われていたようです。 ■関連記事を一本化 このブログを開設した…

システム監査技術者試験に合格するまでの勉強方法

■はじめに 平成29年度春期の情報処理技術者試験で「システム監査技術者」を受験して、合格することができました。 筆者が受験するにあたり、実際に使ったテキストなどの教材や勉強方法を紹介してみようと思います。業務経験など前提が人それぞれの部分がある…

スマホ買い替え日記:ようこそAQUOS PHONE(SH-M03)

■はじめに 先日、と言っても、もう3週間ほど前になりますが、スマホを買い替えました。今まで使っていたのは、XperiaのSO-02Fという機種でした。コンパクトなサイズながら性能が良く、3年半以上に渡って使い続けてきましたが、さすがに少々くたびれてきたの…


スポンサーリンク