無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ミニスーファミ発売記念でまた「ファミ通」&「ファミマガ」が!

f:id:kay72234:20170924213017j:image
 

■はじめに

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンの発売日(10月5日)が近づいてきました。リアルタイムでスーパーファミコンに興じていたおじさんたち(?)には魅力的な商品です。

 

懐かしのスーパーファミコンのタイトルが21本収録されており、それぞれ当時の定価を合計すると、何と17万円以上!

という、暇な計算をしたのが上記の記事でした。

そんなクラシックミニスーパーファミコンの発売に乗じて、あのゲーム雑誌がまたもや復活しました。

 

■まずはファミコン通信でしょう

スーパーファミコン通信 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン発売記念スペシャル号

f:id:kay72234:20170925212132j:image

クラシックミニファミコン発売の時にも刊行されましたが、まずはファミコン通信です。発売予定はミニスーパーファミコンと同じ10月5日、価格は999円!

Amazonの紹介文章も引用しておきます。

ミニスーパーファミコンと同時に『スーパーファミコン通信』が発売決定!

任天堂から2017年10月5日に発売予定の“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”の発売に合わせて、『ファミコン通信』が『スーパーファミコン通信』になって登場! 幻のソフト『スターフォックス2』など収録タイトルの徹底攻略に加えて、クロスレビュー、ゲーム帝国、ファミ通町内会&伝言版などの人気定例コーナーも収録! 付録として、収録21タイトルのパッケージデザインをあしらったシールのほか、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』、『ファイアーエムブレム 紋章の謎』の攻略本、『星のカービィ スーパーデラックス』の企画本が全部読めちゃうコードが付いてきます!

 

 

■続くのは、やはりファミマガ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine ミニスーパーファミコン特集号


f:id:kay72234:20170925211905j:image

ファミコン通信が出たら、続くのはやはりファミマガなんですね。同じく発売予定は10月5日ですが、こちらはDVDが付録に付く分、価格は1,980円と少し高めです。

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine ミニスーパーファミコン特集号 (ATMムック)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine ミニスーパーファミコン特集号 (ATMムック)

 

同じくAmazonからの引用です。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの発売に合わせ、ミニスーファミ収録の21本のゲームを大特集し、あの『ファミリーコンピュータMagazine』が再び蘇ります!

今度は2大付録付き! 別冊付録は『スターフォックス』&『スターフォックス2』攻略ブック、そしてミニスーファミ収録ゲームの、当時の『ファミマガ』をスキャンしPDF化したものを収録したDVD-ROMももちろん付録として付きます! DVD-ROM収録のページ数はついに2000ページを超えました! さらに20本のゲームのウル技をすべてまとめた「ミニ大技林」も特別収録! どちらもパソコンで閲覧できるだけでなく、タブレット端末やスマートフォンに転送して読むことが可能です。

もちろん本誌でも「超ウルトラ技+1」「ディスくんのマンガトピックス」といったおなじみの記事を掲載。当然ウソ技もあります! 取扱説明書がわりに利用できる新作紹介記事も楽しんでください!

 

■さいごに

諸事情で、クラシックミニスーパーファミコンそのものは購入しないと思いますが、これらの記念号には手を出してしまいそう…。昨年も、ミニファミコン発売記念号のファミコン通信は買いましたし…。しかし、なかなか良い商売を考えますなあ。

 

 


スポンサーリンク