無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ買い替え日記:さよならXperia(SO-02F)

■はじめに 嫁さんと娘がスマホデビューを果たして、新しいスマホを使っているのを見ると、筆者も何だかスマホを替えたくなってきました。まだまだ今のスマホでも不自由なく使えるはず…と思う一方で、ひとたび替えたいと感じ始めると、辛抱たまらずに買い替え…

はてなブログは日々進化している

■はじめに しばらく、具体的には4ヵ月ほどの間、ブログの更新が滞っていましたが、先週あたりから、またぼちぼちと更新し始めました。 更新していなかった間は、自分のブログを見ることもなかったのですが、更新を再開すると、過去の記事を確認する機会も出…

ドコモメールの憂鬱~マルチデバイス化への遠い道(後編)

■はじめに 前回の記事では、嫁さんと娘がスマホデビューを果たしたことと、嫁さんはガラケーとスマホの2台持ちにして、スマホでドコモメール(~@docomo.ne.jpのアドレス)を使おうとしたことを書きました。 結局、前回の記事では最後まで書ききることができ…

ドコモメールの憂鬱~マルチデバイス化への遠い道(前編)

■はじめに 先日、嫁さんと娘がついにスマホデビューを果たしました。二人ともLINEモバイルで、とりあえず最安値のプランにしました。データ通信のみ、通信量の上限が1GBで月々500円(税別)という、リーズナブルな料金です。 端末本体は二人とも、HUAWEIのnova…

情報処理試験:システム監査技術者に合格しました!

■はじめに 昨日、4ヵ月ぶりにこのブログを更新したところですが、さっそく連投です。 さて、記事ネタですが、今年4月に受験した情報処理試験、高度区分の「システム監査技術者試験」に合格しましたので、その結果をアップしておこうと思います。合否が分かっ…

久しぶりに更新しました

■はじめに すっかり更新間隔が開いてしまいました。本当に久しぶりの記事投稿です。直前の更新が4月16日なので、約4ヵ月ぶりということになります。 4月16日のさらに前の更新は2月22日でしたから、この時も結構久しぶりの更新でした。ここ半年では2件しか記…


スポンサーリンク