読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

甲子園バッティングセンターに行ってきました

雑感・日記

■始めに

f:id:kay72234:20151010110115j:plain

今日は土曜日、ずいぶん秋っぽくなってきました。朝から娘も遊びに出掛けてしまい、特にすることもないので、散歩がてらにバッティングセンターに行ってきました。
特にすることがないなんて言いながら、情報処理試験が間近に迫っているので勉強しないといけないのですが…運動不足とストレス解消も大事です。そんな時、筆者の場合はバッティングセンターなのです。


■甲子園バッティングセンター

兵庫県は西宮市、武庫川沿いにある甲子園バッティングセンターに行ってきました。店舗の詳細はこちら。

筆者が中学生で、野球部に所属していた頃から通っていたので、少なくとも25年以上は営業を続けていることになります。
家族で行くこともありますが、今日は一人でふらっとやって参りました。

f:id:kay72234:20151010110625j:plain

25年前からあまり変わりもなく、時間が止まっているかのような感じですね…


■3ゲーム90球、それでも結構な運動です

利用料金は1ゲーム30球で300円です。8ゲームできる2,000円のカードがお得なので、こちらを購入。
右打席110kmを2ゲーム、左打席 110kmを1ゲームで合計90球分、真剣勝負しました。
日頃は歩く以外の運動を全くしない筆者には、なかなかの運動です。手のひらが痛くなるのです。それでなければ、あと2ゲームほどやっても大丈夫なのですが…まあ、これぐらいにしておきました。
今日は良い当たりも多く、充分ストレス解消にもなりました。


■最後に

日頃スポーツをしない筆者です。バッティングセンターでスイングすることをスポーツと言って良いか分かりませんが、歩くことを除くと、これが今のところは唯一の運動です。
歳をとっても、バッティングのできるおじいちゃんを目指すことにしましょう。


スポンサーリンク