無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ガラケーとスマホの2台持ちにしました

f:id:kay72234:20150822115223j:plain


先週の話ですが、ドコモの料金プランを変更しました。単純な料金プランの変更ではなく、しばらくの間、検討と研究を重ねていたガラケー(ドコモのFOMA契約)とスマホ(格安sim)の2台持ちに移行しました。


スマホを使い始めてから、それなりの期間が経ちましたが、月々に8,000円程度の通話・通信料金を支払い続けていました。しかし、いろいろなサイトで調べていると、格安simを契約してガラケーとスマホの2台持ちすると、どうやら現状よりも随分と料金を安くおさえることができることが分かってきました。
それらの情報を元にさらに研究を重ね、ついに筆者もガラケーとスマホの2台持ちにしてみました。


今回の料金プラン見直しとガラケー&スマホの2台持ちに移行したことにより、2台分合わせても月々の料金は3,000円以内に収まりました。
今使っているスマホ(一昨年から使い始めたxperia so-02f)の分割払いがあと5カ月間続きますが、すぐに元を取れる計算です。


他のサイトでも既に多く紹介されていますが、筆者も詳しくまとめてみましたので、検討中の方は是非、ご覧ください。




スポンサーリンク