読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

【ブログ運営】ついに20万PV突破! もちろん累計ですのでご安心ください(?)

f:id:kay72234:20161212172057j:plain

■はじめに

当ブログ「無題で行こう」もついに20万PVを突破しました。タイトルのとおり、もちろんブログを開設してからの累計の数字ですので、ご安心ください(?)

ブログ運営に関する記事では、ほぼ毎回書いている気もしますが、このブログを始めたのは昨年の7月末です。したがって、ブログ開設から16ヵ月半程度が経過したことになります。自分のことながら、飽きっぽい性分の筆者が、ここまで一つのことを続けているのは大したものだと思います。


■コツコツと到達した20万PV

それでは、20万PV到達の証のスクリーンショットを公開いたします。16ヵ月半、コツコツと続けてきた成果でもあります。

f:id:kay72234:20161212171550j:plain


累計10万PVに到達したのは、今年の6月でした。その際に書いたのが、こちらの記事ですね。この記事でも書いていたことですが、PV数や記事の数など、目に見える形で積み重ねた数字が増えていくのは、楽しいことです。


先ほどのスクリーンショットから、月々のPV数の推移も見てとれます。こうして見ると、なかなか右肩上がりというわけには行かないものですね。


■月間20万PV?

世のブログが20万PVに到達した際には、どんな記事を書いているのでしょう? そう思って「ブログ 20万PV」で検索してみました。そうすると…。

検索結果には「月間20万PV」に関することを書いたページばかりが出てきました。なるほど、そうきましたね。月間2万PVにも手が届かないこのブログには、少し縁遠い話のようですね…。


■PV数でみるブロガー番付

月間PVの話になってしまいましたので、ついでに辿り着いたこちらのページを紹介してみましょう。


こちらのページでは、月間PV数でみるブロガーとしてのレベルと、そのブログの収入の水準をテーマに整理されています。具体的には、月間PV数ごとに10段階でレベル分けが行われています。

当ブログは…月間1万PV以上、3万PV未満なので、下から3番目の「ノービス」のレベルみたいですね。ちなみにノービスとは、初心者や新米という意味のようです。そんなわけで、興味を持たれた方は、一度ご覧いただくと良いかもしれません。


■さいごに

ブログを始めてみると、どうしてもPV数は気になるものですね。一喜一憂しても仕方がないところもありますが、どれだけ他の人に見てもらえているのか、目に見える指標の一つなので、やはり気にしてしまいます。上手くモチベーションに繋げていくことができればと思いました。


スポンサーリンク