読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

DQビルダーズ発売記念!?懐かしいドラゴンクエストCM集

ゲーム

f:id:kay72234:20160126070046j:plain

■はじめに

最近のゲーム事情に疎く、流行や話題のゲームもあまり良く知らない筆者です。最新のゲームの映像を見る機会はもっぱらテレビCMです。最近は「ドラゴンクエストビルダーズ」のCMがテレビで流れています。
ドラゴンクエストのオープニングテーマ曲の懐かしさに反応して、テレビの画面を見るとその映像の綺麗さについつい目を奪われてしまいます。

懐かしさにまかせて(?)YouTubeドラゴンクエストを検索すると、さらに懐かしい動画が出てきました。

■見つけたのは懐かしのCM集でした

見つけたのはこちらの動画でした。ドラゴンクエスト1から10までのテレビCMを集めた動画です。


ファミコン版のドラゴンクエストの発売が1986年ということは、もう30年も前になるのですね。恐ろしいことです…。
ほとんどのCMは見たことのある気がしますが、見たことのないCMも中にはちょいちょいありました。今まさに解散騒動が注目を集めているSMAPですが、そう言えばCMに出演していましたね。

こうして発売順にCMを見ると、ドラゴンクエストの進化の歴史を見ているような感じになります。筆者のドラクエキャリアはスーパーファミコンまで、シリーズとしては6までで止まっています。プレイステーション以降の映像は綺麗ですね。

■他にもいろいろ

YouTubeで検索すると、他にもいろいろと、ファミコン時代の懐かしいCMが出てきます。たとえばこんな動画も…


さすがに画質・音質は良くありませんが、見ていると次々に懐かしいCMが流れてきて、本当に楽しいです。上記の動画はパート1で、続きはパート5まであるようです。お時間あれば是非ご覧ください。

■さいごに

懐かしいと思って聴いていたドラゴンクエストのオープニングテーマ曲ですが、CM集の動画の中で何度も聴きすぎて頭から離れなくなってしまいました…。

そんなわけで、ただ懐かしいCMが見れて嬉しかったというだけの話になってしまいました。ドラゴンクエストビルダーズは全く関係ない記事でしたね…。申し訳ありませんので、最後にプロモーション映像を貼り付けておきます。

それでは、今回はこのあたりで…。


スポンサーリンク