読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

楽しい夢を見た、という話。(前編)

雑感・日記

f:id:kay72234:20150902221716j:plain


楽しい夢を見たという話。かなえる夢ではなく、寝てる間に見る夢の方の話。

普段はあまり夢を見ない。いや、見ているが、起きたら忘れているだけなのかもしれない。
しかし、昨晩見た夢は覚えていた。楽しい夢だったから書き記しておこう、という試み。

簡単に言うと、散髪して風呂に入って麻雀して酒を飲みに行った、というだけの夢なのだが…。

★ ★ ★

夢の中の私は大学生だった。その日は天気の良い休日で、部活の後輩たちと大阪の新今宮にあるスパワールドという温泉施設に行く約束になっていた。
待ち合わせ時間は新今宮の駅前に15時。それまでに一人で新世界をプラプラしていた。適当に串カツ屋に入り、一人で串カツを食った。旨い。
まだ待ち合わせ時間には早い。新世界には安い散髪屋が多い。散髪しようと思うが、始めての散髪は入りにくい。なるべく入りやすい店を選び、カットと顏剃りをお願いする。どうせ後で風呂に入るので、洗髪はいらない。
安いなりに腕前はいたって普通。でも、さっぱりしたね。

★ ★ ★

そろそろいい頃合いの時間になったので、また一人でプラプラと新世界まで歩いていく。
15時。まだ誰も来ていない。先輩を待たせる後輩ども。まあ、体育会系とはいえ、上下関係はゆるゆるの部活だからね。
タバコを吸って待っている間に1人、2人、3人とやってきて、面子が揃ったのでいざ出発。
スパワールドはとにかく広い。世界の大浴場を堪能する。気持ちが良い。
風呂上がりはもちろんビール。幸せな休日。

★ ★ ★

ほどほどにくつろいで17時前。4人で天王寺駅方面に歩いて行く。暇な学生4人が寄ればやることは一つ、麻雀ですな。天王寺近辺の雀荘に入って4人打ち開始。サービスのアイスコーヒーを飲みなから、のんびり麻雀。大学生って楽しい。
半荘2回を終えると18時半前。私は別の約束があるからと、このあたりで離脱する。後は3人打ちでよろしく。みんな3人打ちの方が好きだからね。
次の約束は天王寺駅に18時50分。少し時間があるので、3人打ちの様子を外から見ている。外から見ているのも結構楽しい。

★ ★ ★

と、だんだん長くなってきたので、このあたりで前半終了。
串カツ食って散髪して風呂入って麻雀しただけの話しか書いてないですな。

読んでる人が面白いかどうかはさておき、ここまででも私には、大学生に戻れた気分が楽しかった。
このあとも、もう少し楽しいことがあったので、それは後編にて。


スポンサーリンク