無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

【ブログ開設15ヵ月】運営報告的なもの:過去最高PV!?

f:id:kay72234:20161102212735j:plain

■はじめに

昨年(2015年)の7月末に開設した当ブログ「無題で行こう」。気が付けばもう1年と3ヵ月、すなわち15ヵ月が経過しました。思い立ったタイミングで、運営報告的なことをしたりしてきましたが、またそのような記事を書いてみます。ちなみに、最近ではブログを開設してからちょうど1年の時に書いたきりでしたので、3ヵ月ぶりの報告になります。


まあ、個人のブログのアクセス数や収益なんかを公開するのはどうかという話もありますが、備忘のメモ代わりとして、ご容赦いただくとして、一通りの状況を書き留めておこうと思います。


■アクセス数など

アクセス数、いわゆるPV数ですが、先月(2016年10月)は、ブログ開設以降、最大のPV数(19,090PV)を記録しました。

f:id:kay72234:20161102211902j:plain


先月は情報処理試験がありましたので、解答速報的な記事にアクセスしてくださる方が多かったのが、一つの要因でした。

1日にしてみると、600PV程度のものですが…。そうは言っても、それだけの方が訪れてくださるわけで、ありがたいことであります。


■収益の状況など

せっかくだからと軽い気持ちで始めたGoogleアドセンス。審査に通過するまで、それなりに苦労しましたが、最近はさらに審査が厳しくなっているという情報も目にします。

さて、先月はアクセス数も過去最高でしたが、アドセンスの収益も、やはり今までで最大の金額になりました。

f:id:kay72234:20161102214104j:plain


先月は単月で6,000円弱の収益、アドセンスを始めてからの累計でみると、なんと42,000円を超える収益になりました。お小遣い程度でも…と考えていましたが、大したものだと思います。本当に。


■読者数など

はてなブログでは、お気に入りのブログを読者登録することができます。「○○さんが読者になりました」と通知されるのは、実にありがたくて嬉しいものですが…。

f:id:kay72234:20161102214650j:plain


なんと、今現在、328名の方が読者登録をしてくださっています。決まったテーマもなく書き散らしているブログにもかかわらず、ただもう、ありがたいことであります。


■さいごに

ちなみに、この記事を投稿した時点で、記事の数は293件になりました。次はとりあえず、300記事が目標というところでしょうか。まあ、300を越えたから何がどうなるということもありませんので、今までどおりマイペースでやっていこうと思います。


スポンサーリンク