無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

記事数が200を越えて、アクセスも10万PVに!(もちろん累計です!)

f:id:kay72234:20160602222153j:plain

■はじめに

200記事に近付いてきたなと思った時期があったのですが、気が付けば200をずっと越えて、この記事が217本目になっていました。そうかと思えば、ブログを開設してから累計で10万PVも突破していました。

f:id:kay72234:20160603221241j:plain



何かと比較してどうだという話ではなく、こうした積み重ねの数字が増えていくのは、単純に楽しいものです。


■ブログ開設してから10ヵ月

時間がたつのは早いもので、年が明けたと思ったら新年度がはじまり、あっという間に5月も終わりました。もう少ししたら、1年の半分が終わってしまいますね。早いといえば、このブログも開設してから10ヵ月になりました。前は8ヵ月目で記事を書きましたが…。


アクセス件数などの状況をわざわざ自分のブログで公表することについては、賛否があるのではないかと思います。しかし、まずは自分の備忘のため、そして、中には参考になると感じてくださる人もいるだろうということで、諸々の状況を公開してみたいと思います。


■アクセス件数の状況

まず、次の表がブログを開設してからのアクセス数の状況をまとめたものです。

年月 UU PV 1日平均 記事数
2015年8月 1,234 2,723 88 35
2015年9月 1,498 3,547 118 23
2015年10月 3,503 6,704 216 21
2015年11月 8,101 18,573 619 19
2015年12月 5,399 11,256 363 20
2016年1月 5,805 11,363 367 15
2016年2月 5,949 11,345 391 16
2016年3月 7,187 12,827 414 21
2016年4月 7,662 12,753 425 16
2016年5月 7,800 12,313 411 19



昨年の12月以降、ほとんど横這い状態が続いています。他所さまのブログの運営報告では、ある時期からドンとアクセスが増えるケースが多いようですが、このブログは抜群の安定感です…。

3月には「はてなブログPro」に移行しましたが、アクセス数にはプラスにもマイナスにも作用はしていない感じですね。


■その他諸々

記事を書くペースは、ブログをはじめてから今まであまり変わっておらず、2日に1~2記事を書いていることになります。筆者の場合、1つの記事を一気に書ききることは少なく、いくつかの記事を下書き保存して溜め込みながら、完成していくことが多いです。なので、下書きのストックが常時2~3つある状態ですね。

Googleアドセンスも続けています。と言っても、記事に自動的に広告が表示されているだけですが、コツコツと収益を出し続けてくれています。累計すると、2万円を超えました。お小遣いと考えると充分です。


■さいごに

何となく始めてみた雑記系のブログでしたが、手探りしながらも何とか続いています。毎回毎回、ネタがないようでも、何となく記事を書くことができるようになってきた気がします。

もともと、気軽な感じで始めたものなので、飽きるまでは続けてみようと思います。気楽にいきましょう。


スポンサーリンク