無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

明日は平成28年春期情報処理試験です

f:id:kay72234:20160416074331j:plain

■はじめに

ついに情報処理試験の前日になりました。すなわち、明日が試験日ということになります。筆者はプロジェクトマネージャ試験を受験します。

年度の変わり目は、どうしても仕事が忙しくなりがちなこともあり、あっという間に時間が過ぎていきました。仕事が忙しいことを理由にしてはいけないと思いながら、今回はあまりにも準備が不足している実感が…。


■結局は…

プロジェクトマネージャ試験の午後2は、論述問題です。筆者は論述問題のある高度区分の試験を受験するのは初めてです。(申し込むだけで、実際に試験会場に行かなかったことは何度かありますが…。)

市販のテキストで、論述問題の対策の内容は読んできましたが、結局ここまで、一度も実際に論文を書きませんでした。

まだ試験までは、時間がありますので、最後の最後まで、できることはやろうと思いますが…。


■さいごに

何を言っても、もう試験は明日です。とりあえず、今日は早く寝て、スッキリした状態で試験に臨みましょう。午前1は免除なので、朝はゆっくりなのが幸いです。では、明日の試験を受験される皆さま、力を尽くせるよう頑張りましょう!


スポンサーリンク