無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

100均ラケットを購入!我が家の卓球環境が格段にレベルアップしました

f:id:kay72234:20160403135556j:plain

■はじめに

先月の話になりますが、マレーシアで世界卓球が行われていましたね。男子団体・女子団体ともに、残念ながら決勝戦では中国選手の前に後一歩、力及びませんでしたが、堂々の銀メダルでした。

我が家でも、テレビ中継を観戦して盛り上がりました。さすがに中国の選手は強かったですが、日本チームの選手の皆さんが力を尽くして戦う姿には感動しました。

そして、何事にも影響されやすい我が家の人間です。それが我が家の長所です。世界卓球を観戦してからは、家の中での遊びのレパートリーに「卓球」が加わりました。


■我が家のラケット

卓球をやりたいと思っても、我が家には卓球のラケットがありませんでした。しかし、あまり物事にこだわらないのも我が家の長所であります。ラケットが無いなら無いで、平べったくて、ある程度硬いものがあれば、何とかなるものです。

f:id:kay72234:20160403134917j:plain


良くご覧になるとお気付きになると思いますが、これはニンテンドー3DSのソフトのケースですね。家の中を探してみると、3DSのケースがちょうどラケットとして代用できることが分かりました。卓球台は、ダイニングの食卓を使えばちょうど良い具合です。ネットの代わりは、ティッシュの箱を並べておけばOKです。


■100均ショップにお世話になります

3DSのケースでも、慣れれば意外と卓球として成り立つものです。しかし、やはりラケットがあった方が良いですね…。娘からもラケットが欲しいとせがまれましたので、先週末の休日に散歩がてら、100均ショップ(ダイソー)に行って購入してきました。

ラケット1つにピンポン球が1つ付いて100円です。これを2セット買いました。シェークハンドタイプのラケットで、表に赤色、裏に黒色のラバーが貼ってあります。

f:id:kay72234:20160403151835j:plain f:id:kay72234:20160403151844j:plain


100均ショップの商品なので、品質に期待してはいけませんが、家の中でたまに遊ぶ程度なら充分でしょう。いやいや、3DSのケースと比べると雲泥の差と言えましょう。

f:id:kay72234:20160403152039j:plain

そうです、これが卓球をするビジュアルというものですね。


■さいごに

さっそくですが、その日の夕食前に、家族で卓球大会が開催されました。ラケットを使うと、卓球ってこんなにやりやすいんだなと家族みんなで感動しました。我が家の卓球環境も、格段にレベルアップしたものです。

先日もダイソーで「穴空きめがね」を購入したところですが、今どきの100均ショップには、何でも置かれている気がしました。あらためて、100均ショップは便利なものだと感じた次第です。


スポンサーリンク