無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

80年代の洋楽 PV&歌詞集:Duran Duran編②

f:id:kay72234:20150916234315j:plain


■はじめに

先日、80年代の洋楽アーティストのPVと歌詞のまとめとしてDuran Duran編①を作成しました。

今回は引き続きDuran Duran編の②になります。このあたりから、全米チャート上位を記録したシングル曲も増えてきます。


■Save A Prayer(1982)

アルバム「Rio」から。全英2位を獲得しています。神々しい風景のPVが印象的でした。私は曲そのものも好きで、youtubeでも何度も視聴しています。




■Rio(1982)

同じくアルバム「Rio」から。全英6位、全米14位を記録。全編通して色調鮮やかな明るいイメージのPVが記憶に残ります。




■Lonely In Your Nightmare(1982)

同じくアルバム「Rio」に収録。当時はあまり印象が薄かったのですが、youtubeでPVがあることを知って見ているうちに曲自体も好きになりました。



■Is there something I should know?(1983)

当時はアルバム収録はされず、シングル盤だけリリースされたようです。ついに全英1位を獲得、全米でも4位を記録しました。CMでも使用されていた記憶があります。




■Union of the Snake(1984)

ここからはアルバム「Seven and the Ragged Tiger」の収録曲になります。全英3位、全米でも3位を獲得。PVも次第に凝った作りになってきた気がします。




■さいごに

80年代洋楽アーティストPV&歌詞集、Duran Duran編②でした。まだまだ素敵な曲がありますので、③に続きます。


スポンサーリンク