無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

U18野球W杯 日本代表-キューバ戦を観戦してきました

f:id:kay72234:20150905181819j:plain

■はじめに

今日は阪神甲子園球場で行われた、U-18(18歳以下)の野球W杯(ワールドカップ)のスーパーラウンド最終戦の日本代表対キューバの試合を観戦してきました。
朝食の際、「今日何する?」の議題の家族会議で甲子園に行こうと決まりました。

試合開始は13時です。球場に着いたのは5分前。チケットはバックネット裏の席が大人1,500円、1塁・3塁それぞれの内野席が大人1,000円です。
3塁側内野席のチケットを2枚、嫁さんと自分の分を購入しました。娘は小学生なので無料です。
入場して急いで席を探して、席に座ったと同時にプレイボールでした。

■球場は気持ちが良かったです

甲子園にくるのはいつも、阪神タイガースの試合でナイターばかりです。阪神の試合以外で、しかもデーゲームというのは本当に久しぶりです。今日は天気が良かったのですが、銀傘の下のシートに座ったので日射しも気にならず、非常に快適でした。
阪神の試合のように応援歌に合わせてメガホン振り振りではなく、落ち着いて試合を見るというのも良いものです。
客席はほぼ全員が日本代表の応援だと思いますが、相手チームのキューバの選手のヒットや好守に対しても、球場全体から拍手が聞こえるのが清々しかったですね。

f:id:kay72234:20150905184605j:plain
打席には4番、早稲田実業の清宮選手。



■完勝でした

試合は小笠原投手、高橋(純)投手、成田投手、高橋(樹)投手、森下投手の5人の豪華リレーで4安打完封でした。
キューバの選手は集中力が切れてしまったか守備の乱れもありましたが、13安打9得点と打線も好調です。
日本代表は守備も固く今日の試合はノーエラーでした。結果は9対0の完勝です。

f:id:kay72234:20150905184632j:plain
もう少しでコールドゲームの完勝でした。



■さいごに

さあ、明日のアメリカとの決勝戦が最後の大一番です。今年のU18日本代表にはドラフトでも上位指名されるであろう注目の選手が揃っていますが、今日の試合を見ていると、強いなと感じました。
明日のアメリカ戦も力を出し切って、悔いのない試合をして欲しいと思います。優勝できれば、なお良しです。ただ、明日は天気だけが心配ですね…。

f:id:kay72234:20150905184653j:plain
試合後、スタンドに向けて一礼。


H.27.9.7追記
決勝のアメリカ戦は、あと一息でしたね。グラウンドコンディションの悪い中、両チームの選手たちはお疲れさまでした。


スポンサーリンク