無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

久しぶりに更新しました


f:id:kay72234:20170815071946j:image

■はじめに

すっかり更新間隔が開いてしまいました。本当に久しぶりの記事投稿です。直前の更新が4月16日なので、約4ヵ月ぶりということになります。

4月16日のさらに前の更新は2月22日でしたから、この時も結構久しぶりの更新でした。ここ半年では2件しか記事を書いていなかったということになります。

 

■なんとなく億劫に

 何か事情があるわけでもなく、少し間隔が開いてしまうと、急に億劫になってしまった感じです。以前は、2~3日に一度ぐらいのペースで更新していたことを考えると、不思議なものです。

 

■何かしっくりこない?

こうして久しぶりにポツポツと書いているわけですが、前の更新以降にスマホを換えたり、はてなブログアプリもバージョンが上がったのか、何だか勝手が違うように感じます。見出しの付け方も良く分からないですし、画像を貼り付けようとしても、上手くいきません(貼り付けた状態で記事を保存しようとするとエラーになります)。まあ、そのうち馴染んでくると思いましょう。

 

■アクセス数は思いのほか減っていない

この半年の間、2回しか更新していなかったのは前述のとおりですが、アクセス件数はそれほど減ってはいなかったようです。このあたりは、またあらためて紹介してみたいと思います。

 

 ■さいごに

下書き保存を繰り返して、なんとかここまで書きました。

画像が貼り付けられない問題も、エラーメッセージを良く見ると、ストレージへのアクセス権限がないことが原因の模様。アプリ設定からストレージへのアクセスを可能にして再施行すると、上手くいきました!

さて、久しぶりの投稿はこのあたりで。今後は、ぼちぼち更新を続けることができたら良いのですが…

 


スポンサーリンク