読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ついにブログを公開しました!(家族に…。)

f:id:kay72234:20170214081133j:plain

■はじめに

このブログを始めたのは、2015年の7月末ごろなので、かれこれ1年半ほどになります。ブログを始めたことは、家族には特に何も言っておらず、こっそりひっそり続けてきましたが、最近になって、ブログのことを家族に公開しました。今風に言うとカミングアウトしたというのでしょうか。ちなみに「カミングアウト」をあらためて調べてみると、もともとは同性愛者がそれを告白する際に使う言葉のようです。人生、日々勉強ですね。


■ブログ更新はスマートフォンで粛々と

筆者はブログの記事はスマートフォンで書きます。大量に切り貼りが必要な場合はパソコンの方が効率が良いのでしょうが、そんな記事はほとんどありません。そう言えば、だいぶ前にこんな記事を書いたこともありましたね。


なので、筆者の場合は通勤の途中で書くのが大部分で、たまには家の中でも書くことがありますが、スマートフォンを触っているように見えるだけで、ブログを書いているとは気付かれなかったと思います。


■きっかけはアドセンス収益の振り込み

ブログを粛々と書いているだけなら、家族にカミングアウトすることはなかったはずなのですが…きっかけはGoogleアドセンスの収益の振り込みからでした。Googleアドセンスの審査に通過して、アドセンス広告から収益が発生するようになり、もうすでに5~6回は支払いが行われています。

アドセンス収益の振り込み先は、筆者の会社の給与の振り込み先の口座にしています。家計の管理は嫁さんがやってくれているので、もちろん口座の入出金の状況も筒抜けです。最初の何度かは誤魔化しましたが、さすがにそうもいかなくなり、ブログに掲載しているアドセンスの収益だということを白状しました。


■身内に読まれるのは恥ずかしい

白状すると、当然ながら読みたいと言われますよね。しかし、今さら身内に読まれるのは、何だかすごく恥ずかしいものです。しばらくは、また今度ゆっくり…なんてことを言いながら、延ばし延ばしにしていましたが、ついに昨日、嫁さんと娘に公開しました。反応は…まあ普通でしたかね?


■さいごに

そして、この記事も読まれるのだなと思いながら、とりあえずここまで書き切りました。まあ、何が変わるというわけでもありませんので、今後も今までどおり、書き続けていくことでしょう。以上!


スポンサーリンク