読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

今年はしっかり歩きます! 目標は1日1万歩!

f:id:kay72234:20170102152702j:plain

■はじめに

筆者は普段、これといった運動を何もしていません。だからこそ、毎日歩くことだけは続けようと考えていました。そうなのです、2015年9月21日の記事にも書いているのです。いやはや、ブログというのは、なかなか便利なものですね。


こちらの記事にも書いているとおり、1日1万歩を目標にして、毎日コツコツと歩いていました。そうなのです、ある時期までは…。


■人は目標がなくなると…

毎日歩こう! と思い立ってから、拠り所にしていたのは、もちろん万歩計が計測してくれる歩数です。万歩計があるからこそ、1日1万歩という目標を持って、平日の通勤ではバスに乗らずに歩いたり、休日には何の用事もないのに散歩に出掛けてみたり…というのを続けることができていたのです。

しかし昨年のある時期…もはや、いつ頃のことだったかの記憶すら定かではないのですが、万歩計の電池が切れてしまいました。それからというもの、歩く量がすっかり減ってしまいました。1万歩という具体的な目標があったからこそ、毎日続いていたのです。やはり人間、何事につけても目標を決めて臨むことが大事だと、こんなところで考えさせられました。


■万歩計は復活、今年は歩きます!

まあ、実はそれほど大袈裟な話でもなく、さっさと新しい電池に交換すれば良いだけの話なのです。しかし我が家には、万歩計に使っているボタン電池のストックなんてありませんでした 。家電店でもホームセンターでも、すぐに購入できると分かっていながら、いざとなると忘れてしまったり面倒だったりして、長らくそのまま放ったらかしだったのです。

しかし、このお正月休みに、ようやくボタン電池を買いました。電池交換も滞りなく完了して、万歩計は無事に復活しました。

f:id:kay72234:20170103203250j:plain

これで今年は、ガンガン歩きますよ!


■さいごに

そんなわけで、筆者にとって万歩計は、毎日歩くことを続けるために必須のアイテムだということが分かりましたので、予備のボタン電池も買いました。今年はしっかり歩いて、食べる量も減らして、体重も少し落としたいと思います。一時期はずいぶんすっきりしていたお腹まわりも、最近はどんどん分厚くなってきましたので、これも何とかしたいですね…。今年は頑張りましょう。


スポンサーリンク