読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

無くても困らないけど、欲しくてたまらないデジタルグッズたち

f:id:kay72234:20161211142829j:plain

■はじめに

会社勤めのサラリーマンの立場にとっては、ボーナスの支給はありがたいものです。景気の良いご時世ではありませんが、幸いなことに、筆者も冬のボーナスが支給されました。

筆者は普段から欲しいと思っているデジタルグッズがいくつかあります。どれもこれも、無いと困るものではないのですが…。ボーナスで買おうというわけではありませんが、今回はそんなデジタルグッズのことを書いてみようと思います。


■Amazon Fire TV stick

まず最初はAmazonの「Fire TV stick」です。Amazonプライム会員になったこともあり、非常に欲しい一品です。

Fire TV Stick

Fire TV Stick


Fire TV stickとは、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオをはじめ、NetflixやHulu、YouTubeなどの動画コンテンツをテレビの大画面で楽しめるという、素晴らしいデバイスです。プライム会員なら、プライムビデオを見放題! それを4,980円で手に入れることができるなんて、想像するだけでワクワクしますね。しかし我が家には、すでにスマートフォンとテレビを接続する環境がありました。


そんなわけで、我が家にはどうしても必要というものではないのです。値段もお手頃で、非常に魅力的な商品なのですが…。


■ Bluetoothイヤホン

Amazonのプライム会員になって、通勤電車でプライムビデオの映画やテレビ番組を観賞する機会が増えました。そうなると、ワイヤレスのイヤホンが俄然欲しくなってきました。Amazonの人気ナンバーワン商品がこちら。


どのメーカーの商品が良いかといったところまで研究しているわけではありませんが、そこそこのグレードのものでないと、満足な音質が得られないようですね。先ほど紹介した商品ならセール特価で2,300円程度と、非常にお買い得な値段です。いやはや、欲しいですね…。


■デュアルSIMスマートフォン

筆者が今使っているスマートフォン(Xperia Z1F:SO-02F)も、使い始めてから間もなく3年になろうとしています。不自由なく使えますが、そろそろ新しい機種に変えたいと常々考えています。

Motorola(モトローラ) Moto G4 Plus SIMフリースマートフォン ブラック 【国内正規代理店】

Motorola(モトローラ) Moto G4 Plus SIMフリースマートフォン ブラック 【国内正規代理店】


今現在、スマートフォンとガラケーの2台を併用している筆者にとっては、デュアルSIMのスマートフォンが実に魅力的に感じています。それは、こちらの記事にも書いてみたりしています。


デュアルSIM対応の機種は、最近になってかなり種類が増えてきました。もう少し様子を見て…なんて考えているから、なかなか「買おう」という決断が下せない気もします。また、今使っているXperiaでも困っていないですし…。


■ゲーミングタブレット GPD XD

最後は少し怪しげなデバイス、ゲーミングタブレットの「GPD XD」です。しかし、Amazonでもしっかり取り扱われているようですね。


そもそも、中国製のこの製品…ニンテンドー3DSにそっくりな筐体、二つ折りの本体を開くと液晶ディスプレイが一つにゲームパッドが備え付けられています。中身はAndroidを搭載したタブレットと、やはり怪しさ満載です。つまるところ、各種家庭用ゲーム機のエミュレータ専用機として利用することを想定したデバイスなのでしょう。これまた欲しい…欲しすぎる一品ですが、20,000円を超える値段と、なかなかお遊びで手を出すには高価な品なのです。Googleで検索すれば、いろいろなサイトで紹介されていますので、それらを見て楽しむぐらいが筆者にはちょうど良いかもしれません。


■さいごに

他にも気になる商品はまだまだありますが、きりがないので、このあたりにしておこうと思います。ニンテンドークラシックミニなんかも、欲しいですね…。どれもこれも、無ければ無いで、何も困ることはないので、欲しいと思いながら悶々としています。実際に買って手にしてみると、冷めてしまうこともあるので、欲しい欲しいと思っているうちが幸せなのかもしれませんね。


スポンサーリンク