読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ちょっと買い物:スマートフォン用充電ケーブル(高速充電対応)

デバイス

f:id:kay72234:20161129064338j:plain

■はじめに

先週の日曜日は、あいにくほとんど一日中、雨が降っていました。そんな中でしたが、嫁さんと娘は揃って朝から出掛けてしまいました。残された筆者も、独りで雨の中お出かけ…。大阪は梅田のヨドバシカメラに寄って、昼御飯を食べて、さらにスーパー銭湯に入ってから帰ってきました。風呂上がりには、ビール(サントリーMALT'S:500ml)をいただき、ご満悦でした。


■スマートフォン用の充電ケーブルが不調でした

ふらりと立ち寄ったヨドバシカメラでは、スマートフォン用の充電ケーブルを買いました。自宅にはいくつか充電ケーブルがあるのですが、その中でもケーブルの長いものがしばらく前から不調になっていたのです。

f:id:kay72234:20161128140709j:plain


具体的にはスマートフォンに接続する側の端子、正確にはmicro-B端子がゆるゆるの状態になってしまいました。いつ購入したかは忘れてしまいましたが、1,000円程度の商品だったと思います。


■購入したのは高速充電タイプ

新たに購入したのは、ブライトンネット株式会社というメーカーの商品です。ケーブル長3mの高速充電が可能なタイプです。聞いたことのないメーカーですが、筆者のニーズに合致していましたし、値段も1,260円とまずまずだったので、少し考えた末に購入しました。

パッケージはこちらです。まあ、特筆するようなところはありませんが…。

f:id:kay72234:20161129215204j:plain


■買い物としては成功?

下調べもせずに、なんとなく店頭で購入しましたが、帰り道では「ネットならもっと安く買えたかも…」と不安になっていました。帰宅してからネットで調べてみましたら、楽天市場では色違いの商品が1,520円だったので、まあ成功と言えましょう。


ひとまず幸せな気持ちになったので、他のメーカーのさらに安い商品があるかも…というところまでは、追及しないでおきましょう。


■さいごに

f:id:kay72234:20161129215915j:plain

そんなわけで、とりあえず必要な品を手に入れることができました。今のところ、不具合もなく使えていますしね。大きな買い物でもありませんが、ひとまず満足ということで。


スポンサーリンク