読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

【プロ野球:阪神タイガース】試合前の様子が垣間見れる動画集

スポーツ

f:id:kay72234:20160817154442j:plain

■はじめに

プロ野球ファンのみなさん、こんばんは。慣れない挨拶で書き出してみました。プロ野球ファン、そして阪神タイガースファンの筆者も、試合中継をテレビで見ることは多いですが、なかなか球場に足を運んで観戦する機会がありません。試合前に球場に行くと、守備練習やバッティング練習の風景が見れて面白いのですが...なかなかそのチャンスもありません。

しかしYouTubeで探してみると、試合前の様子を撮影した動画が数多くアップされていました。今回はそんな動画をいくつか紹介してみようと思います。


■集団でのウォーミングアップ

2016年4月26日、甲子園での巨人戦の試合前のウォーミングアップの様子です。こういうウォーミングアップもメニューが決まっているのでしょうかね。試合前だからなのか、本当に軽く体を動かす程度のウォーミングアップのようですね。


■鳥谷選手のトスバッティング

2016年7月2日、ナゴヤドームでの中日戦の試合前、鳥谷選手がトスバッティングを行っている際の様子です。トスを上げているのは濱中コーチですね。鳥谷選手も今年は思うように状態が上がらず、最近もスタメンを外れることが多くなっていますが、やはりスタメンに鳥谷選手の名前がないのは寂しい...何とか調子を取り戻して欲しいと思います。


■いじられるゴメス選手

2016年8月14日、京セラドームでの中日戦の試合前、ベンチ前での様子です。マウロ・ゴメス選手がチームメイトと話をしているところです。北条選手とじゃれ合っている(?)様子がほのぼのします。こうして見ると、選手のみなさんは試合前には意外とリラックスしているようですね。普段のテレビ中継では見れない光景で面白いです。


■試合前の応援歌

2016年8月16日、京セラドームでの広島戦の試合前、スタメン選手の応援歌と六甲おろしの様子です。試合開始直前、スタメンが発表されると、こうして応援団によってメンバーの応援歌が打順の順番に演奏されるのです。


■さいごに

実際に球場に行かないと、しかも試合開始のだいぶ前に球場に入らないと見ることができないシーンも多くあり、なかなか面白いものです。今年は1度だけ甲子園球場に行って観戦しましたが、あともう1回は行きたいですね...

さて、阪神タイガースですが、後半戦も一進一退の戦いが続いています。何とかDeNaをに追い付き、そして追い越してクライマックスシリーズの出場権を得て欲しい...ですね。


スポンサーリンク