読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

【マクドナルド】チキンマックナゲットの入れ物が変わっていたという話

健康・食事

f:id:kay72234:20160816132712j:plain

■はじめに

家族(嫁さんと娘)が里帰り中、そして自分は夏休み中という筆者は、食事も自由気ままです。まあ、何にしても基本は外食になるわけですが。そして、今日の昼食はマクドナルドにしました。

自宅の近所にスーパーがあり、その1階にマクドナルドの店舗が入っていますので、そこで食べることにしました。


■なかなかの混雑ぶり

店に着いたのが12時半ごろ、ちょうど昼飯どきでしたので、店内はそこそこ混雑していました。住宅地にある店舗でかつ夏休み、やはりファミリー(パパ不在)客が多いですね。筆者のようなおっさんの一人客は見あたりませんでしたが…。

さて、しばらく列に並んで待っているうちに、注文の順番がやってきました。ドリンクは先にスーパーで買っておきましたので、単品で下記のメニューを注文しました。

・チキチー
・バベポ
・チキンマックナゲット


3品とも200円の商品なので、合計600円になります。レジでちょうど600円の支払いを済ませて、商品が揃うのを待ちます。

さすがに混雑している時間帯です。厨房の中を見ていると、中ではかなりの人数が働いていますが、相当な慌ただしさです。なんだか、ぼーっと待っているのが申し訳ないぐらいに…。


■チキンマックナゲットの袋が…?

そんなことを考えている間に、商品の準備ができたようです。トレイを受け取ると、それを持って席を探します。混雑はしているものの、住宅地の店舗です。テイクアウト客が多いようで、意外と席は空いています。筆者も無事にカウンター席を確保できました。


f:id:kay72234:20160816134334j:plain

さて、いただきましょうと思って見ると、チキンマックナゲットの入れ物がいつもと違うような…。



f:id:kay72234:20160816134816j:plain

そうです、いつもはこんな感じの箱に入っていたはずです。しかし、今日は袋に入っていますね…。やはり、袋の方がコストが低いのでしょうか?


■さいごに

袋を空けると、中にはいつもと同じナゲットがちゃんと5個入っていました。あたりまえですが…。

f:id:kay72234:20160816135156j:plain


もちろん、中身はいつものチキンマックナゲットでした。バーガーともども、美味しくいただきました。

そんなわけで、無駄に写真や画像を貼り付けましたが、マクドナルドで昼飯を食べたというだけの話でしたね…。ごちそうさまでした。


スポンサーリンク