無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

家に猫がいる生活 ~ 猫がこんなに可愛いものとは!?

f:id:kay72234:20160503120957j:plain

■はじめに

こんなに可愛いものとは。何のことかと言いますと、猫のことです。我が家に子猫がやってきてから、もう2週間になりました。


娘の猫欲しさに、嫁さんが根負けした感じで、ついに我が家でも猫を飼うことになりました。 市の動物管理センターで、殺処分にされてしまう予定の猫の飼い主を募集していたので、それを貰い受けてきたものです。

猫を飼うことについては、筆者は中立の立場だったのですが、実際に飼いはじめてみると、可愛いものですね…。


■猫がいる生活

今までは、どうも家の中に猫がいるイメージが湧きませんでしたが、いざ飼いはじめてみると、ごく自然に我が家の生活の一部をなす存在になっていました。

筆者は、動物を飼うと世話が大変になるのかなと思っていました。娘は、ちゃんと自分が世話をするからと言っていたものの、本当に大丈夫かな? と心配でもありました。

しかし今のところ、餌をあげたり、飲み水を入れたり、トイレの掃除をしたりと、しっかりやっているようです。犬と違って散歩に連れていく必要がないので、実は筆者が考えていたほど飼うのが大変、というわけではなさそうです。一日の大半は寝ていますしね…。


■写真なんかも撮ってしまう

寝ているところ。いかにもオーソドックスな「猫が寝ている」格好です。
f:id:kay72234:20160504062752j:plain



もう1ショット、寝ているところ。少し寝相が崩れましたね。
f:id:kay72234:20160504063420j:plain



かなりアップで撮影。全く起きる様子がありません。熟睡中です。
f:id:kay72234:20160504063436j:plain



起きているときの様子。目がクリクリしています。可愛いです。
f:id:kay72234:20160504063551j:plain


■さいごに

飼うことになったら、それはそれで、まあ良いかな、なんて醒めた感じで考えていた筆者でしたが…。飼いはじめてみると、こんな可愛いものだとは思ってもいませんでした。

なんだか、猫の写真を貼り付けただけの記事になってしまいましたが…猫好きの方も、それほどでもない方も、少しだけでも癒されて貰えましたら、幸いです。

ではさいごに、もう1ショット。寝ながら伸びをしたところです。

f:id:kay72234:20160504071326j:plain


可愛い…。


スポンサーリンク