読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

プロ野球開幕まであと1週間です!若虎に期待!

f:id:kay72234:20160318232802j:plain

■はじめに

プロ野球は3月25日のシーズン開幕まで、あと1週間に迫ってきました。

昨年は山本昌投手を筆頭に、大ベテラン選手が数多く引退して寂しい想いもありますが、一方ではトリプルスリーを達成した山田選手、柳田選手のように、パワーとスピードを兼ね備えた若い選手の台頭も顕著です。

また、多くのチームで若い世代の新監督が就任しました。プロ野球界では、賭博問題や金銭授受の問題などでゴタゴタしていますが、グラウンドでは熱い真剣勝負を期待したいですね。

さて、筆者は大の阪神タイガースファンなので、ここからは阪神に偏った話になりますが、ご容赦ください。


■若虎に期待

阪神タイガースも、野手ではマートン選手、投手では守護神の呉投手が退団。関本選手や藤井捕手といったいぶし銀のベテラン陣も引退しました。

特に両外国人選手の退団は大きな戦力ダウンですが、若い選手たちに大きな期待が掛かります。特にドラフト1位ルーキーの高山選手と若冠20歳の横田選手、この二人は絶好調です。

高山選手は、出場した試合ではコンスタントに安打を重ねていますし、横田選手は昨日時点でなんと、12球団で打率トップの成績を残しています。ここまで、元気良く結果を残してきています。

開幕スタメンの可能性が極めて高くなってきました。失敗を恐れず思い切ってやって欲しいですし、金本監督も辛抱強く使い続けて欲しいと思います。ともに左打者ですが、左腕相手にもスタメンで起用してもらいたいところです。


■投手陣も充実

投手陣は、メッセンジャー投手、藤浪投手、能見投手、岩田投手、藤川投手、岩崎投手で60勝を! まあ、それは出来すぎですが、それぞれが一年通して力を出すことができたら、優勝も見えてくるでしょう。本当に楽しみですね…。


■さいごに

先日はありがたいことに、甲子園で開催されたオープン戦のチケットをいただき、娘と観戦してきました。しかもバックネット裏の席でした。

家でのんびりテレビで観戦も良いですが、やはり球場での観戦は最高です。公式戦も、何試合かは甲子園に行くことができたら良いのですが…。さあ、シーズン開幕が楽しみです。


スポンサーリンク