読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

娘の熱と「猫が欲しい」熱が下がりません

f:id:kay72234:20160214121250j:plain

■はじめに

関西地方では昨晩にかなりの雨が降りましたが、朝には雨もあがり、良い天気になりました。気温もずいぶんと高くなり、春のような陽気になりました。風は少し強いですね。週末は家族で出かけようと予定を立てていましたが、小学生の娘が金曜日に熱を出して学校を休みました。今日もまだ熱が少しあるので、週末の予定はキャンセルです。

先週木曜日の祝日、学校の友だちが家に集まり、わいわい言いながらバレンタインデーのクッキーを作っていた時には元気だったのですが…。金曜日に病院で検査を受けてきた際は、インフルエンザではなさそうだということだったので、ただの風邪でしょうか。


■散歩ついでにおつかい

そんなわけで、特にやることのなくなった筆者は散歩に出かけました。休みの日も目標は1日1万歩ですので…


さて、せっかく散歩に出かけるからには、何か用事の一つでもこなしたいところです。嫁さんからはハガキの投函を、娘からは本を買ってきて欲しいと、それぞれリクエストを承りました。


■リクエストはこちら

娘のリクエストはこちらの本でした。先週末に家族で書店に行った際に欲しいといっていた本です。先週には、もう少し良く考えてみて、それでも欲しい気持ちが変わらなければ、自分の小遣いで買いなさいと言っていたものです。せっかくの休みの日なのに遊びにいくこともできず、かわいそうでもあったので、OKということにしました。

f:id:kay72234:20160214142823j:plain

駅前の書店に着き、ペット関連のコーナーの書棚には、まだ売れることなくお目当ての本が並んでいましたので、めでたく購入することができました。


■猫のこと

実はクリスマス前に、こんな記事を書いていました。娘がサンタクロースへの手紙に、猫が欲しいと書いていたという話です。

記事を書きっぱなしにしていましたが、結局はサンタクロースからのプレゼントは猫ではありませんでした。しかし、その後も娘はあきらめず、図書館で猫の飼い方などの本をいろいろ借りて、研究に余念がないようです。そして「猫が欲しい」熱もいっこうに下がることがなく、今日に至っているのでした。


■さいごに

天気も良く散歩するには気持ちの良い季候でした。嫁さんから頼まれたハガキも忘れずにポストに入れて、無事に任務をはたして帰ってきました。しかし、我が家の「猫問題」はまだ解決していません。さて、本当に飼うことになるのでしょうか?


スポンサーリンク