無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

H27年度秋期 ネットワークスペシャリスト試験を受験しました

■始めに

f:id:kay72234:20151018170737j:plain

本日はH27年度秋期の情報処理試験の試験日でした。筆者もネットワークスペシャリスト試験を受験してきました。
秋晴れの1日でしたので、試験会場への行き帰りや休憩時間に外を歩いても、気持ちが良かったですね。

2015.10.18追記
筆者の解答を掲載してみました。

■とりあえず、最後まで頑張りました

午前1は免除なので、試験は午前2からスタートでした。午前2は、見たことのある問題が多かった気がします。過去問題の使い回しが多かったのではないでしょうか。
午後1は問2と問3を選択、午後2は問1を選択しました。自信はないながらも、とりあえず解答欄は全て埋めました。午後は部分点を貰える可能性があるので、とにかく何か書くことが大事です。試験時間の最後まで、悪あがきしましたが…やはり自信はありません。

■最後に

ネットワークスペシャリストを受験された方も、そしてネットワーク以外の試験を受験された方も、皆さんお疲れさまでした。情報処理試験は1日仕事なので、気力も体力も使って疲れましたね…

2chには毎回、自分の解答を書き込んでくれる人たちがいるので、筆者もその解答を見ながら自己採点すると思います。
情報処理試験は配点が公表されないので、結局は合格発表まではやきもきするのですが…
とりあえず、今日はゆっくり休みましょう。明日も仕事なので…


スポンサーリンク