無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

H27秋ネットワークスペシャリスト試験の受験票が届きました

■始めに

f:id:kay72234:20151009224800j:plain

平成27年秋期の情報処理試験は、ネットワークスペシャリストに申込みました。春に情報セキュリティスペシャリストに合格しましたので、2つ目の高度区分を目指した挑戦になります。

会社からの団体申し込みなので、受験票は会社に送付されます。昨日、所属で配布されました。受検会場が気になるところでしたが…少し遠い場所でした。


■あと1週間程度、状況は…

今回は、なかなか勉強のペースが上がらず、何度か自分自身に奮起を促してきました。


そんな中、Googleアドセンスに申請したり、なんてこともしていました。勉強しろよ!と自分に突っ込んでおきましょう。ちなみにGoogleアドセンスの方は、無事に審査を通過しましたが…



■まだまだ準備不足ですね…

こんな状況で、まだまだ準備が足りないと実感しています。合格できる気がしません。筆者はインフラ系のSEではあるのですが、ネットワークのエリアはとんと弱いんです。だったら、なおさら勉強しろよ!ということなのですけどね…

時間を作って「ネスペ」シリーズを読むことはしています。過去3年の午後問題は一通り目を通したので、ある程度感覚は分かってきました。
しかし、実際に手を動かして問題を解くという行為を、まだほとんどしていないのがやはり不安なところです。


■最後に

そうは言っても、あと1週間まで迫ってきてしまいました。最後の追い込みで、諦めずに頑張るしかありません。毎回こんなことを書いている気もしますが…試験の当日まで、悪あがきを続けたいと思います。
後は風邪をひかないように注意ですかね。


スポンサーリンク