読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

メビウス=マイルドセブンだったなんて!初めて知りましたよ…


f:id:kay72234:20151005215047j:plain


■始めに

今日の話は分かる方にしか分からないと思います。いやいや、あるいは誰にも理解してもらえないかもしれません…

まず、煙草に関する話なので、煙草を吸わない方にはピンとこないと思います。また、煙草を吸う方にも全く響かないかもしれません。しかし、私にとっては驚きだったので、この驚きが薄れないうちに、とにかく書いてしまおうと思います。



■まあ、タイトルの通りなのですが…

実際、タイトルの通りの話です。私が今吸っているのは、「メビウス」という銘柄の煙草です。こんなやつです。

f:id:kay72234:20151005220509j:plain

商品名でいうと、「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・5」です。

いくつか前提の話がありますが、マイルドセブンというのは、日本の煙草の中では最も有名な銘柄です。炭酸飲料といえばコカ・コーラを思い付くように、煙草といえばマイルドセブンなのです。

これはまさに、私は昨日、初めて知ったのですが、マイルドセブンは2013年の2月に商品名が「メビウス」に変更されていたのです。


■全く知りませんでしたよ

私自身は煙草を吸い始めて20年になりますが、その8割程度の期間はマイルドセブンを吸っています。
今吸っているのはメビウスですが、このメビウスマイルドセブンの後継だったとは、全く知りませんでした…


■何を言っているのか?

これだけでは何を言っているのか、良く分かりませんよね…
先ほどの通り、私は煙草を吸い始めてから15年ほど、ずっとマイルドセブン一を吸っていました。タールやニコチンの少ない「ライト」や「スーパーライト」を選んでいた時期もありますが、マイルドセブン一筋でした。
ただ、ある時期からマルボロのメンソールに替えてみました。そして、しばらくマルボロに浮気をしている間に、マイルドセブンメビウスに変わっていたようです。

私はというと、そんなことは知らずにマルボロを吸っていましたが、昨年の春に糖尿病で少しの間、入院することがありました。それを機に、煙草もやめていた期間がありました。真剣に禁煙しようと思い、タスポも棄ててしまいました。


■禁煙ならず、そして…

結局、禁煙は3ヵ月ほどしか続きませんでした。このあたりの葛藤や経緯はいろいろあるのですが、今回は割愛しまして…とにかく、また煙草を買おうと思ったわけです。
しかし、タスポは棄ててしまっています。自動販売機で買うことはできません。煙草やさんで以前に吸っていたマルボロメンソールを注文しましたが、品切れ(?)のようです。代わりに、これならありますと出されたのが、まさにメビウスのメンソールでした。
聞いたことがなかったので、マイナーな銘柄なのか、最近の銘柄なのか、どちらかと思いましたが、まあ何でも良いからとにかく煙草を吸いたかったので、それを買いました。
以降は、ずっとメビウスを吸っています。


■そして事実を知りました

そんなわけで、メビウスというのは比較的最近の煙草だとずっと思っていました。
気が付いたのは、煙草って高くなったよなと思い、値段の推移を調べようとして行き着いたこのサイトを見た時です。

http://kero.sq4u.jp/2012/06/22/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E3%81%AE%E5%80%A4%E6%AE%B5%E6%8E%A8%E7%A7%BB/

メビウス・旧名マイルドセブン」って何!?と思ってさらに調べたら、そういうことだった、というわけでした。


■最後に

これは何というか、新しく知り合った女性が、実は長年付き合っていた元カノだったという。しかも整形していたので、こちらは全く気付いていないという。さらに、元カノであるという事実は本人からではなく、第三者から知らされたという。こんな感じの驚きだったわけです。
「こんな感じの驚き」なんて言いましたが、私は実際このような経験をしたことはないので、あくまでイメージですが…

まあ、こんなお話です。分からないでしょう?伝わらないですよね?
そんな話に、ここまでお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。何の役にも立たない話ですいませんでした。でも実は、役に立つ記事も中にはあるんです。よろしければ、見てやってくだされば幸いです…


スポンサーリンク