無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ファミコン神業&スーパープレイ動画まとめ:スポーツゲーム編

f:id:kay72234:20150907233334j:plain

■はじめに

ファミコンの神業・スーパープレイの動画まとめも、今回で3回目になりました。

(過去2回はこちら)

今回はスポーツゲーム編ということで、これまでと同様にyoutubeから神プレイの動画を紹介します。ご覧になって、テンションを上げていってください。

■ゴルフ

最初は任天堂の初代「ゴルフ」です。BGMは全く無く地味なイメージですが、このスーパープレイ動画は凄いです。


まさしく神業のチップインの連発です。この人にはパターは必要ありません。エミュレータでセーブ&ロードしてるかな…?

ちなみに本作、カセットで発売されたファミコンソフトでは歴代5位の売上を誇るロングセラーなのです。ちょっと意外。

(参考)


■ハイパーオリンピック&ハイパースポーツ

スポーツゲームで有名なのはコナミのハイパーオリンピックとハイパースポーツですね。両作の神業&スーパープレイ動画がこちらです。


前半がハイパーオリンピック、後半がハイパースポーツの動画です。連射機能付きのコントローラーを使ってますかね?3段飛びは、やりすぎですね。

■エキサイトバイク

本来はスポーツゲームのジャンルではないと思いますが、続いてエキサイトバイクのスーパープレイ動画です。


各ステージ、大ジャンプした後はあり得ないスピードで疾走しています。これは見ているだけでテンションが上がりました。

■マイクタイソンパンチアウト

今回の最後は、マイクタイソンパンチアウトの完全制覇までの動画です。少々長めの動画なので、適当にスキップしながらご覧ください。


このゲームの場合は、とにかくパターンを把握することが肝ですね。後はタイミングをたがわずパンチを繰り出す精密な操作が求められます。

■さいごに

毎度思いますが、こうしてファミコンのスーパープレイ動画がいつでもお手軽に見れるとは、良い時代になりました。まだまだ面白い動画がありますので、このシリーズはもう少し続けていきたいと思います。


スポンサーリンク