無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

はてなブログの「注目のブログ」から消えていました

■はじめに

先日、「注目のブログ」に掲載されました。

しかし喜びもつかの間、あっさり注目のブログから消えてしまいました。
掲載されたのが8月20日から22日のどこかで、掲載終了が8月27日でしたので、わずか1週間ほどの「注目」期間でした。

■掲載条件…は良く分かりません

注目のブログとして掲載された時も、なぜ立ち上げて3週間ほどで、読者もほとんどいなかったこのブログが選ばれたのか、良く分かりませんでした。
掲載以前から毎日、更新は続けていましたが、8月27日に注目のブログから消えました。その後は新しい記事をアップしても、注目のブログ欄に再び登場することはありませんでした。

注目のアクセスに掲載される条件には諸説があり、いろいろな方が調査や考察されていますが、はっきりした条件は良く分かっていないようですね…

■アクセス状況の変化

注目のブログ掲載前後のアクセス状況を紹介してみます。またしても零細ブログの実態をさらしてしまいますが、毎度のこと何かの参考になればと思います。


f:id:kay72234:20150831080143j:plain


掲載期間中は、はてなブログ経由のアクセスが半数以上あったので、掲載終了後のアクセス数の推移も妥当なものですね。

■さいごに

良く分からぬままに、もとの状態に戻ったわけですが、これでまた変に気張らずにやっていくことができるかなと考えています。
注目のブログ掲載中の期間に読者登録いただいた方も増えましたし、ご祝儀だったと思って感謝しています。
駄文ではありますが、更新は続けていきますので、今後も引き続き目を通してもらえれば幸いです。


スポンサーリンク