無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ネットマーケティング検定に合格しました

■はじめに

平成27年8月2日に受験したネットマーケティング検定の認定証が一昨日に届きました。
公式解答の公開日に自己採点を行い、その時点で合格した気になっていましたので、認定証が送られてくることはすっかり忘れていました。

…あらためて以前の記事を見ると、自分で「後は合格発表を待つとしましょう」と書いています。我ながらいい加減なものですね…


■結果のほどは?

認定証に各問の正誤表が掲載されていました。結果は以下の通りです。

f:id:kay72234:20150821225451j:plain

勉強した時間から考えると妥当な結果でした。難易度の高い試験ではなかったと思いますが、テキストを読むのが中心の学習だったので多少の取りこぼしがあったかもしれません。
何にせよ合格できて良かったです。

■さいごに

情報処理試験の勉強を通じて、技術系の知識は身に付けることができますが、マーケティング関連の知識に触れることができるのは、この試験ならではでした。
ネットマーケティング検定に合格したこと自体は、転職や昇進に優位になることはないでしょうが、内容は面白味がありました。カバー範囲は広く浅くという感じでしたが。
今後も、こういった面白味のある試験をちょこちょこ受験していきたいと思います。


スポンサーリンク