無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ブログを始めてから2週間のアクセス数

■はじめに

先月末にこのブログ「無題で行こう」を立ち上げてから、2週間あまりが経過しました。もう少し厳密に言うと開始から16日、記事の数は24件になりました。
はてなブログは、無料版でも標準でアクセス解析の機能があるので、自分のブログがどれだけアクセスされているのかを知ることができます。

せっかくなので(?)、ブログを開設してからここまでのアクセス状況を公開してみようと思います。これからブログを始めようという方や、アクセス数が増えなくて不安だという方に、参考に見てもらえれば幸いです。

■アクセス状況

今時点のアクセス数の推移状況は次の通りです。

f:id:kay72234:20150812074618j:plain

最も多い日で83件のアクセスがありました。その前日も同じくらいの件数ですが、この日はネットマーケティング検定の試験日でした。解答速報を掲載したので、それを見に来た方が多かったようです。

それ以降は凸凹ありますが、毎日20件前後というところですね。2週間でこの水準が多いのか少ないのかは良く分かりませんが、ひとまずご参考になれば幸いです。

■今後アクセス数はどうなるのか?

今のところ、このブログを使って公告収入を稼いでやろうとかは考えていませんが(ふと思い立ってやってみるかも知れないですが)、アクセス数の推移は気になるものですね。

とりあえずぼちぼち更新しつつ、過去の記事の手直しもしながら、コツコツと続けていきたいと思います。
また定期的にアクセス状況の実態をお披露目していきたいと思います。


スポンサーリンク