無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ネットマーケティング検定の公式解答が発表されました

f:id:kay72234:20150805183648j:plain

■はじめに

第7回ネットマーケティング検定(8月2日)の公式解答が、主宰のサーティファイから発表されました。

試験当日に配布された紙面に記載のURLとログイン用のID・パスワードでアクセスします。

■結果のほどは?

公式解答で採点した結果は、40問中35問の正解。合格水準が7割なので、無事合格の見込みですね。良かったです!

■合格発表はまだですが

準備の期間は短めでしたが、勉強した内容は面白かったと思います。
(技術要素や関連法規のところは退屈でしたが…)
今の会社にいる限りは、直接活きてはこないと思いますが、知識が拡がるのは嬉しいものです。
後は合格発表を待つとしましょう。

■さいごに

受験された方は公式サイトをご覧になるはずなので、実質あまり意味は無いのですが、先日に掲載した拙作の解答例は別途修正しておきます。

次はネットワークスペシャリストに向けて頑張ります。


スポンサーリンク