無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

1日1万歩で健康を!できることから頑張りましょう

f:id:kay72234:20150803224855j:plain

■はじめに

筆者は昨年に2型の糖尿病を患いました。社会人になってからの不摂生と運動不足が原因というのは明らかですが、一時は血糖値が400を超えて、2週間入院もしました。
それ以来、食事にはもちろん気を付けていますが、もうひとつ、最低限の運動を心掛けています。

■歩くこと!

運動と言っても、実は歩くだけなんですけどね。目標は1日1万歩です。通勤にバスを使わなければ、だいたい1日でちょうど1万歩前後になります。
会社のオフィス内では、食堂に行ったり会議室まで移動したりするだけですが、それでもそこそこの歩数になります。
今では、万歩計を常にポケットに入れるようにしています。今日は1万歩に少し足りなかったようですね。

■夏は暑いものですよね

大雨が降っているときはさすがにバスに乗りますが、それ以外は行きも帰りも必ず歩くようにしています。ただ、この季節は難儀ですよね…朝、会社に着いた時点ですでに汗だくになってしまいます。
早く涼しい季節が来てほしい…


スポンサーリンク