読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題で行こう

気の向くままに書きたいことを書いていきます。とりあえず無題でいきましょう。毎日いろいろありますよね♪

MENU

ガラケーの充電の持ちの良さに感動

f:id:kay72234:20151017212259j:plain

■はじめに

気が付けば今日から8月ですね。ついこの間、1年も半分終わってしましたと思ったら、もうあと残り5ヵ月でした。時間が経つのは本当に早いものです…。

■さあ本題です

さて先月の話ですが、ガラケー&スマホの2台持ちにしてみました。
8,000円程度だった月額料金が3,000円弱まで下がったので、料金的な面では大満足しています。

Webサイトや動画の閲覧などのデータ通信とキャリアメール(ドコモ)は、これまで使っていたスマホにIIJmioのsimカードを挿して使っているので、使用感は全くと言って良いほど変わりません。

IIJmioの通信は、時間帯によっては遅くなる(お昼頃)という情報がありました。しかし私は、平日の日中はほとんどスマホを触りませんので、全く影響はなく、今までと何ら変わらない感じですね。

■ガラケーの方は?

今までから変わったのは、もちろんガラケーを新たに持つようになったことです。

サイズが小さいので、ポケットに入れておいてもあまり気になりません。
充電する機器が2つになるので煩わしいかなと思っていましたが、ガラケーは充電の持ちが良い!

フル充電してから1週間経ちますが、やだ65パーセントほど残量があります。
ガラケーを持つのは久々。。こんなに持ちが良いものだったんですね。

まあ通話専用だし、何もなければ嫁さんへの帰るコールぐらいですが。

今のところは、何も不自由はありません。


スポンサーリンク